とにかく、おじさんの自分がアイスクリームを作る事ができるのか? という所からスタートします。

チャレンジするのは、「クリームチーズを使ったアイスクリーム」です。
まず、ボウルに卵黄×3つとクリームチーズを入れます。クリームチーズは100g。あらかじめレンジで温めておきます。


分量を確認したら、ハンディミキサーでグィーーーン!
(これが素材1)

 
次にグラニュー糖とホイップクリームを用意します。
・グラニュー糖 50g
・ホイップクリーム 200g


素材1を中に流し込み、またミキサーでグィーーン♪


 

出来上がった素材をゆっくりとアイスクリームメーカーの本体へ流し込みます。


事前にアイスクリームメーカーの本体部を冷凍庫の中で約17時間冷やしておかなければなりません。

これが最大のネックになると思われます。


私のところでもそうなのですが、冷凍庫って意外と冷凍食品でパンパンになっていることが多いですよね。
ですから、これだけのものが入るか? が問題。

たまに冷凍庫の中の整理をかねて、自作アイスクリームを楽しむ、というのもいいでしょうね。


この段階で、本体のスイッチは入っており、中の羽がぐるぐると回っている状態です。


すべての素材を本体に流し込み、後は待つだけ。

 



20分くらい経過すると、ソフトクリームのような状態になるんですよ。

ある程度、固まってきたらカップに小分けし、冷凍庫に入れれば完成!


本当に簡単!(初めてでしたが、ビックリ)


素材が揃っていれば、実作業は約30分程度ですかね。

問題と言えば、本体部分を17時間ほど冷凍庫で冷やす手間があります。


それさえクリアできれば、自家製アイスクリームがいつでも楽しめることができますね。

いろんな素材を工夫して、オリジナル・アイスクリームが楽しめる。
しかも、素材は安心できるものしか使わない。

これって、結構楽しめると思います。

ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪貝印アイスクリームメーカー[DL-0272]

ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪貝印アイスクリームメーカー[DL-0272]

ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪貝印アイスクリームメーカー[DL-0272]


サイズ φ20.7×H23cm
耐荷重 約2.3kg
コード長 約1.7m
材 質 モーター部・保冷ポット=ポリプロピレン
ふた=AS樹脂
保冷ポット内部=アルミニウム
定格電圧 100v
定格消費電力 10w
定格周波数 50/60Hz

arrow
arrow
    全站熱搜

    田媽國際日本代購 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()