モッフルという名前をご存じですか?
ワッフルのように“おもち”をプレスして焼いたものをモッフルと言います。
モッフルを作るための必要なおもちは四角い“切りもち”、丸い“丸もち”、しゃぶしゃぶや鍋用の“薄切りもち”など一般的に手に入るほとんどのおもちが使えます。 “切りもち”“丸もち”を使うとプレーンと呼んでいる“おもち”だけで作るモッフルが出来ます。“薄切りもち”を使うと、お好きな食材を(例えばハンバーグやコロッケ、チョコレートやフルーツなどなど)間に挟んで焼くことが出来ます。少々厚みのある食材や生もの、冷凍食材でも作ることが出来きて、“おもち”で食材を包み込んだホットサンドのような仕上がりになります。
プレーンは出来たモッフルに好きな食材をトッピングしたり、スープやカレーなどをつけて食べたり、サンドは思いつく食材をいろいろ挟んで食べると思ってもいなかったおいしいメニューが発見できる楽しさもあります。メニューはあなたが思いつくだけ広がります。

モッフルはプレスもちメーカーのプレートの上で“おもち”が一度柔らかく溶けてから膨れながら表面をカリッと焼き上げるので、表面はカリッカリッ、サクッサクッでも中身はフワッフワッのモッチリ感がる食感が特徴です。 “おもち”でできているモッフルは食事として、おやつとしていろんな食べ方が出来ます。ホームパーティや子供といっしょに楽しみながら作って食べるのもモッフルの楽しみ方一つです。
こんなおいしくて楽しいモッフルをぜひ一度食べていただきたいと思っています。

ヘルシー

【脳の唯一のエネルギー源】
お餅のデンプンから摂取できるブドウ糖は、脳の唯一のエネルギー源です。朝、起きて頭がボーっとするのは、脳へのブドウ糖の供給不足が原因のひとつです。ブドウ糖変換が早いお餅を摂取することで、頭の回転が速くなり、イライラせずに、仕事や勉強へすっきり取り掛かれる状態を作ることができます。

【腹持ちが良い持久食】
お餅の主成分であるデンプンは、複合炭水化物とよばれ消化吸収がゆるやかで腹持ちがよく、長時間にわたってエネルギーを供給できるため持久力といえます。マラソンやサッカーの選手などが競技前に好んで摂取するのもこういう理由があるからです。

【消化がよい】
お餅は、もち米を蒸して、つぶして固めたものですので、胃に負担をかけず消化がよくエネルギー効率に優れています。

利便性

【簡単調理】
専用のモッフルメーカーにお餅や食材をのせるだけの簡単調理です。

【片手で食べられます】
おかずを挟めば、片手で主食とおかずがいっぺんで食べられます。若者が集まる渋谷のクラブで実演をやったところ、「片手でお洒落に食べられる」「踊りの間食に丁度いい」などなど大変好評でした。

軽い食感

【外はサクサク、中はモチモチ】
両面から高温で焼くことにより、表面が均一に薄く同じ厚さとなり、また焼き型の凹凸に形状によって、表面のサクサク感と中のモチモチ感をあわせ持った軽い食感に生まれ変わります。小さなお子様やお年寄りの方にも食べやすい食品です。

【何でもはさめます】
軽い食感は、和、洋、中、何でも合います。またサンドモッフルは食材にも熱が通るため、油を使うことがなく生肉や生魚も焼肉、焼き魚に変わります。

1台で5役!替えプレートを使えばさらに広がる

プレスもちメーカーの主な特徴

【おもちに適した焼き温度設計】
外はサクサク、中はモチモチのプレスもちが短時間でできるように、研究を重ね最適な焼き温度を実現しました。

【着脱が簡単な専用テンプレート】
上下に取り付けられたモッフル専用プレートはワンタッチで簡単に着脱できます。プレートの表面にはフッ素樹脂加工が施してありますのでお手入れも簡単です。

【均一に食材に熱が伝わりスピーディーな焼き上がりを実現した水平閉会式プレート】
上下専用プレートが水平に開閉できるため熱がむらなく伝わり、スピディーに焼きあがります。サンドタイプでは、食材のずれやこぼれを防ぎます。均一に食材に熱が伝わりスピーディーな焼き上がりを実現した水平開閉式プレート。

【持ち手が広く、使いやすい独立式開閉ハンドル】
ハンドルは、本体部分で発生する熱の伝わりを最小限に抑えるための設計になっております。持ち手も広く、使いやすさ、安全性にこだわりました。

【お知らせランプ】
モッフルプレスもちメーカーは、電源ONを赤のランプで、予熱完了を緑のランプでお知らせします。

 

 

 

■サイズ:W270×D245×H152mm
■質量:約2.6Kg
■材質:本体:フェノール樹脂 プレート:アルミダイキャスト(フッ素樹脂加工)
■電源:100V AC50/60Hz
■消費電力:700W
■電源コード長さ:約1.6m
■原産国:中国
■本体カラー:ミルクホワイト(MMH-200S-MW)/ミルクピンク(MMH-200S-MP)
■付属プレート:モッフルプレート200

可更換烤盤

可使用Vitantonio各式烤盤喲!

arrow
arrow
    全站熱搜

    田媽國際日本代購 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()