当社従来機種(AX-PX3)と比べ、約28%※2も体積を減らした薄型のダクトで、エンジンで発生させた水蒸気をさらに加熱し、効率よく過熱水蒸気を作り出します。

タンクから送られてきた水を、1,350Wのハイパワーなエンジンで加熱し、大量の水蒸気を作り出します。

下段へ過熱水蒸気が流れないようにする「スイングダンパー」と新角皿の採用により、上段へ集中。上段のみでの調理時間を、より短縮しました。

● イラストはイメージです。実際の庫内状況とは多少異なります。
※1
当社'12年度ヘルシオAX-PX3比。カンタン焼きメニューを組み合わせた場合 2人分〈AX-PX3〉約20分 〈AX-SP1〉約12分。
※2
当社'12年度ヘルシオAX-PX3比。〈AX-PX3〉体積2.1L 〈AX-SP1〉体積1.5L。

 

カラダにうれしい、健康効果とおいしさ

 

ここまでデキる!ヘルシオ調理

おいしい焼き・蒸し料理が、わずか10分で楽しめる「カンタン10分メニュー」
忙しい日でも、ヘルシオが短時間で自動調理。手早く焼き料理や蒸し料理を楽しめます。
調理例、材料例は付属の別冊クックブックでご案内しています。

 

好きな食材を自由に組み合わせて、すばやく同時調理「カンタン焼き/カンタン蒸し」
肉や野菜など、火加減や加熱時間が違う食材でも、お好みの食材を角皿にのせるだけで、ヘルシオが複数の食材を同時に調理してくれます。
食材例は付属の別冊クックブックでご案内しています。

 

揚げ物がヘルシーにできる「ノンフライ調理メニュー」
過熱水蒸気で素材そのものの油を使って調理するので、ヘルシーでおいしいノンフライ調理ができます。揚げ油が不要なので、カロリーも抑えられます。
おいしさアップのため、一部油を少量使用しているメニューもあります。

                                                                                                                                    

 

家族に合わせて選べる、「健康サポートメニュー」
「カロリーを控えたい」、「塩分を控えたい」、「野菜不足が気になる」…など、家族の健康に合わせて、簡単にメニュー選び。ヘルシオならではの、おいしくヘルシーなメニューが、自動で調理できます。

                                                                                                                                    

 

手作り派に嬉しい、「お菓子・パン」
ヘルシオなら、お菓子やパンも、ふっくら・おいしく焼き上がります。メニューも豊富で、ケーキやパン、クッキーなどを、家族で楽しく手作りできます。

                                                                                                                                    

 

調理時間の節約で共働き世帯も大助かり、「セットメニュー」
朝食からお弁当、夕食まで、いろいろなシーンで役立つ同時調理メニューが充実。忙しい時間帯でも、手早くお料理できます。
今までの調理方法では、複数の料理を別々に調理していたのに対し、ヘルシオなら一度に調理できるので、調理時間を節約することができます。<単品調理での調理時間>春巻き(約14分)、チンジャオロースー(約15分)、合計(約29分) <セットメニューでの調理時間>春巻き&チンジャオロースー(約20分) いずれも、AX-SP1の場合。

 

カラダの中からキレイに、「美容サポートメニュー」
お肌のうるおいを保つコラーゲンやアンチエイジングに役立つビタミン類、さらには食物せんいなど、美容に大切と言われている栄養素を豊富に含んだメニューをプロが監修。カラダの中からキレイになる食生活を手軽に始められます。
「美容サポートメニュー」とは、美容に効果があると言われている栄養素を豊富に含んだメニューです。

 

金属製のザルや缶詰、レトルトもそのまま調理! ゆで卵も作れる!
レンジ加熱を使わず水で加熱するので、金属製のザルやアルミホイルを使って加熱しても火花がでません。さらに、卵をそのまま加熱して、ゆで卵が作れたり、レトルト食品をパックのまま温めたりもできます。
「レンジ加熱」では、角皿、調理網、金属製のザル、アルミホイルは使用しないでください。また、缶詰や卵、レトルトパックの加熱もしないでください。

 

ヘルシオならではの蒸気コントロール、「ソフト蒸し」
食材に合わせて蒸気温度を70~95℃に設定できるソフト蒸しを実現。火加減の難しい温泉卵や手作りハムも、自動で柔らかく・おいしく調理できます。

                                                                                                                                    

 

メニューに合わせて選べる、「あたため機能」
● お急ぎの時は、レンジあたため
ふだんのあたためは、ワンタッチ。絶対湿度センサー搭載により、連続加熱もOK。
● 過熱水蒸気だけで、「サックリあたため
天ぷらやフライ、焼き魚など、サックリとした食感に仕上げます。
● 水蒸気だけで、「しっとりあたため
シュウマイや茶わん蒸しなど、たっぷりの水蒸気だけでうるおいを与え、しっとり仕上げます。
● 水蒸気だけで、
 「スポットスチームあたため」
水蒸気を集中噴射し、少量の食品をしっとりとすばやくあたためます。
メニューに合わせて、自動的にサックリあたため/しっとりあたための加熱モードになります。

                                                                                                                                    

 

冷凍したものを解凍せずに、凍ったまま調理できる
下処理までして冷凍したものを、解凍することなく、そのまま調理できます。(すべての食材に対応するものではありません。)

                                                                                                                                    

 

画面と音声で、わかりやすくサポート

カラーで見やすい!タッチで使いやすい!「ヘルシオタッチパネル」
■ お好みに合わせて、トップ画面が選べる!
横からでも見やすく、きれいな「4.3型カラータッチパネル液晶」を搭載。トップ画面は、ボタンが大きく押しやすい画面と、ボタンを一覧できる画面の2種類を切り替えられます。
■自動メニューは、さくいん検索もできる!
作りたい自動メニューが決まっている時は、「さくいん検索」でメニュー名の頭文字をタッチすれば、お目当てのメニューが簡単に見つかります。
■ふだんのあたためも、タッチで簡単!
例えば、天ぷらをあたためなおす時も、トップ画面からピッピッとボタンをタッチしていくだけで、簡単にあたためができます。
■初めてでも使いやすい、入門メニュー
から揚げやモーニングセットなど、入門メニューの作り方やポイントをカラー画面と音声でわかりやすく説明してくれます。

                                                                                                                                    

 

音声でお料理作りをお手伝い「ココロエンジン」
「聞いて」ボタンを押すと、ヘルシオが音声でちょっとしたアイデアを提案してくれます。その他にも、親しみのある声で、癒しの言葉を発したり、調理終了をお知らせ。いつものお料理にまごころをプラスし、楽しくお料理をお手伝いします。

                                                                                                                                                                                                                                                                        

 

スマートフォンでレシピを検索して、ヘルシオに追加登録できる!
仕事帰りの電車の中や買い物中など、外出先でもレシピを検索できます。さらに、ヘルシオレシピサイトからスマートフォン※1にダウンロードしたメニューを赤外線通信※2でヘルシオ本体に送り、最大15メニュー※3追加することができます。
※1
赤外線通信機能を搭載した機種に対応。ただし、すべての赤外線通信に対応するものではありません。
※2
高速赤外線通信(IrSimple™/IrSS™規格)にも対応しております。(IrSimple™、IrSS™はInfrared Data Association®の商標です)
※3
15メニューとは、私の登録メニュー全体で登録できるメニューの合計数です。
アクセスには通信料が発生します。(通信状態が悪い場合には、ご利用できません。)

                                                                                                                                    

 

オリジナルメニューを写真と一緒に登録「私の登録メニュー」
お子様が初めて作ったお菓子などを、スマートフォンや携帯電話※1で写真に撮ってヘルシオに送信。メニュー名や加熱条件とともに、オリジナルメニューとしてヘルシオに登録可能(15メニュー※2まで)。メニュー名は、手書き文字で入力できます。
※1
赤外線通信機能を搭載した機種に対応。ただし、すべての赤外線通信に対応するものではありません。
※2
15メニューとは、私の登録メニュー全体で登録できるメニューの合計数です。
※3
高速赤外線通信(IrSimple™/IrSS™規格)にも対応しております。(IrSimple™、IrSS™はInfrared Data Association®の商標です)

                                                                                                                                                                                                                                                                        

 

コンパクトで、お手入れカンタン

棚の下にもスッキリ置ける、「蒸気ダクト内蔵/背面壁ピタ」      
ヘルシオ天面に蒸気を排出するダクトを内蔵。ヘルシオの天面から10cmのスペースがあれば設置可能。しかも、背面を壁にピッタリつけられるので、奥行の狭いカウンターや棚の下などにもスッキリ置けます。

                                                                                                                                    

 

蒸気で食器やキッチン用品を手軽に除菌できる、除菌機能
除菌機能について…【試験機関名】(社)京都微生物研究所 【試験方法】生菌数測定法 【除菌の方法】水蒸気による加熱除去方式 【試験結果】除菌率 99.0%以上 【試験対象】食器コース:茶わん、キッチン用品コース:おしぼり。 食器コース:H25.6.7 No.8300、キッチン用品コース:H25.6.7 No.8301。ただし、すべての菌が除菌できるわけではありません。

                                                                                                                                    

 

脱臭クリーンコート & 庫内クリーン機能
脱臭クリーンコートで、油の付着やニオイを抑えます。また、庫内クリーン機能で、汚れを浮かせ、サッと拭き取れます。

                                                                                                                                    

 

その他の特長
・調理網は、汚れが付きにくいフッ素加工を採用。お手入れもラクラクです。
・水タンクは、抗菌加工※1で清潔
・水に強い、ステンレス製のオーブン庫内※2
※1
【試験機関名】(財)日本紡績検査協会(現:(一財)ボーケン品質評価機構) 【試験方法】JIS Z 2801(フィルム密着法) 【抗菌の方法】抗菌剤を添加・加工した材料によるもの 【対象部分】水タンク 【試験結果】抗菌率 99.0%以上 H22.12.20 No.10226758
※2
水に強いステンレスをオーブン庫内の材質に使用。
創作者介紹

★田媽國際日本代購★

田媽國際日本代購 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()